kotakotariのブログ

出産を期に、専業主婦ライフがスタートし、
家のことに目を向ける時間が増えました。

少しでも快適な生活が送れたら…。
ミニマリストにあこがれつつ、
けど、好きなものにも囲まれたい。

節約・育児・シンプル生活 を中心に
ブルグを書いていきたいと思います。

図書館の本で読み聞かせ

4カ月の息子にまだ早いかなとも思いますが、毎日数冊読み聞かせをしています。


ただ、絵本をどんどん買いそろえるのは、金銭的にも部屋の収納的にも・・という私は、
図書館をフル活用!2ヶ月の頃、息子の図書カードを作りました。


幸い、図書館が近いこともあり週に2回は図書館通い。
一人5冊まで借りれるので、借りた本を毎回読み聞かせ。


最初は興味を示さなかった息子も、最近はじっと見てくれるようになりました。


息子が生まれて、さらに図書館を活用するようになりました。
お金をかければ沢山おもちゃや絵本を与えて楽しませることもできますが、
お金のかからない身近な場所やものを利用して、子育てを楽しめたらなと思います。





にほんブログ村